SSブログ

大人買い [日記]

 今日は休みでありまして、朝から映画を見に行こうと思っていたのでありますが相変わらず喉が
痛かったのもあって、今日一日は休息日と決定。と言う事で、昼まで寝てました。
 最近ずっと突っ走ってきたので、戦士には休息も必要なのだよ(笑)。
 と言う事で、久しぶりに昼くらいまで爆睡してました。いや~よく寝たぁ~。寝るのは大好きなので
ありますが、最近は寝ている時間がもったいなく感じるのであちこちと動いているのであります。
 結局、昼間でごろごろとして大分体調もよくなったし、ニンテンドウDSのソフトが欲しかったのも
あって午後から外出。
 久しぶりに店に顔を出して販売員の人と軽く世間話をしてDSのソフトを3本購入♪まさに大人買い
なのでありますよ。「もっと脳を鍛える」「英語漬け」「どうぶつの森」の3本買ったのにもかかわらず
1万円でお釣りが来るって言うのは嬉しい物でありますよ。PSのソフトだとこうは行かないからね。
 ついでに、師匠に会って来て色々と話をして来たのであります。ちょうど、連れもそこで働き出した
と言うか、紹介してあげたので元気そうに働いている姿を見てちと安心。師匠にも会えて、愚痴を
大量放出して来ました(笑)。ほんと、師匠のいる職場は明るくてみんな和やかな人間関係を保って
いるので羨ましく思えるのでありますよ。まあ、師匠が意図的にそうやっているんだろうけどね。
 さて、帰りにアミカに寄ってちと食料を調達。
 最近投入を飲むようになっているのでありますが、お勧めの豆乳+おからを買ってみたのであり
ます。ほんと、最近からだの調子がよいのでありますよ。
 帰宅して、早速買って来たソフトをやって見たのだけど、「英語漬け」初級編だとまだまだわかる
のでありますよ。もう英語なんて全然勉強して無いのにもかかわらず分かると言うのは、いかに
普段の生活で英単語が飛び交っていることかと思ったのであります。
 これで、毎日のバリエーションが増えたのでありますよ。英語漬けと脳を鍛えるソフトを毎日
やることに決めたしね。英語は話せるようになりたい。と言うか、映画で字幕を読まなくて分かる
ようになりたいのであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。