SSブログ

映画45 Gメン [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 今回観てきた映画は「Gメン」です。
 予告からこれは観たいと思っていたので楽しみにしてましたが、面白かったです。
 いやーみんな個性的でキャラが立っていて楽しかったです。
 これは観に行ってよかったなぁーって思いましたね。十分楽しませてもらいました。
 気になる方はどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TEPPEN [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 いやー何気にテレビ見ていたら、TEPPENの予告編が流れまして、うん?あれ?ほのぴじゃねぇ?ってことで、すぐに番組チェック。やっぱりほのぴ出演してるんじゃん‥‥。こんな一瞬で見分けた自分がある意味怖いと思いながら、しっかりと録画。
 リアルではしっかりと観てなかったというか、最初から見るつもりはなくて、そろそろほのぴが出るかなぁーと思ったらちょうど、ほのぴの出番。
 いやー上手かったなぁー。まあ、もともとうまいのは知っていたけど、改めて聞くとすごいよね。
 そして決勝にまで進むとはすごい。結果は準優勝だったし。
 でも、そのあとのネットニュースとかでなぜか、準優勝のほのぴとYouTuberのよみぃさんの記事で盛り上がっていることに違和感。
 でもまあ、ほのぴのことをただのアイドルとしか知らない人が多いのも事実だし、ファンは音大とアイドルを両立してることも知ってるからその違いかなと。
 あと有名人に勝ったっていうのも大きかったのかな?
 音楽のことはよくわからないけど、ミスタッチしてもそれ以上に上回る良さがあればいいっていうのは分かるようでわからない。
 課題曲があるわけでもないので、ある種審査員の好みが入るだろうし、明確なルールがないっていうのももやっとしたところでもあるけど、でも、ほのぴ準優勝おめでとー。
 ライブでの演奏も楽しみにしておりまする。ピアノに、ダンスに、歌に、演劇にすごいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外れた [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 2024年2月23日のSuper Beaverの武道館ライブのチケットが外れました。
 ファンクラブに入ってないので、オフィシャルHP先行応募で落選。今回の最速プレオーダーでも落選‥‥。
 やはり、武道館最終日の祭日は取れないなぁーと。と思ったら、今度はファミリーマート先行が。
 えっと、落選してもすぐに先行があるって一体‥‥。まあ、応募できる回数があるのはありがたいと思いますので、応募しましたけど。当たるといいなぁーと。
 今回第3希望まであったので、指定席・2F後方立見席の応募をしました。
 あれかな?諦めて2F後方立見席とか、1F最後列を先に埋めたいのかな?ほかっておいてもすべてが埋まるだろうし。と、邪推がよぎってしまうのでありました。
 やはり行きたいライブがあるときはファンクラブに入るのが一番だと思いますが、そうそう、あれもこれも入るわけにはね。すでに4つ入っていたし‥‥。
 ファンクラブの断捨離も必要かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラウドファンディング [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 久しぶりにクラウドファンディングに参加しました。
 https://www.makuake.com/project/3r_purifyneo/
 油膜に毎回悩まされるんですよね。油膜除去剤買って、洗って、ガラコ塗っての繰り返しなので、
今回一度買ってみようかなと。
 どれくらい効果があるのか楽しみだったりしますしね。忘れたころに届くのも(笑)。
 ウォッシャー液に混合なので、すぐに効果が出るであろうというのは助かりますね。見にくいーと思って、ウォッシャー液でワイパーで洗うだけで見やすくなるのは良いなぁーと思いますし、1本で3回分でもあるので、コスパは良いのか?わかんないけど、結構持つよなと。
 都度都度洗う感じなので、すぐにはなくならないと思いまして。
 のんびりと届くのを待つとします。クラウドファンディングって当たりはずれもあったりしますけど、届くのが楽しみだったりしますよね。
 届くころには忘れていて、逆に何で買った?って突っ込みを入れてしまうこともありますが(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonプライムデー [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 Amazonプライムデー終わっちゃいましたね。
 それほど欲しいものがあったわけではないのですが、しっかりと買いました。
 SSDの1TBが5,000円程度で買えましたしね。容量が圧迫してきていたので、今回買えてよかったなと。保存用に使っている512GBはメインのノートパソコンに移植することが出来るしね。
 あとは、のどぐろ出汁塩。この塩本当においしいんです。塩おにぎりだけでも全然美味い。在庫がなくなったので補充で購入。
 そして、定期購読でシャンプー。これも詰め替え用がAmazon限定で2倍の量入っているので購入。
 あとは富士山登山用にザックを。とはいえ、メインのザックはあるので、頂上アタック用の小さいザック。止水ファスナーだったし、結構伸びるし、サイドには水筒を入れれるし、前面にはカムビラを付けれるところもあるのに、コンパクトにしまうことが出来る。これは普段使いにも出来そう。
 そしてヘッドライト。今回は首にもかけられるし、広範囲を照らしたいしね。足元用に欲しかったんですよ。
 最後はBD-R50枚。スカパーやWOWOWを焼くためには必須ですよね。
 これだけ買って、15,000円くらいかな?前回にFire HD 10 Plusは買っていたんだけど、今回は64GBがなくてびっくり。前回買っておいて良かったーと思ったね。
 次はブラックフライデー。次は何を買おうかな?追加でSSDの1TBが欲しいなぁーとは思うけど、その時は5,000円切っているといいなぁー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここで運を使ってしまうのか [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 帰宅したら郵便物が届いてまして、なんだろうなぁーと思って開けてみたら、2月に頼んだBEYOOOOONDSのクリスマスイベントのDVDでした。
 あーそういえば予約したなぁーと思っていたら、なんか生写真がついてた。
 しかも、名前入りでサインが入っていて、さすがファンクラブで購入するとここまで至れり尽くせりなんだなぁーと思っていたのですが、その写真を裏返すと、抽選で当たった旨が入ってました。
 そーいえば、毎月一定の購入金額以上で直筆サイン入り写真が付いてくるようなこと書いてあったよなぁーと。しかも5名?だったような気が‥‥。
 しかも、前ここじゃーん。推しじゃないけど、直筆でサイン貰うと応援したくなっちゃいますね(笑)。
 嬉しいんですけどね、とても嬉しいんですけどね。ここじゃないじゃん、運を使うのはって思う自分もいます。
 心から思うのは、宝くじ当てたい(笑)。
 でも、次のBEYOOOOONDSのライブでは前ここを目で追ってしまう可能性が高いことは宣言しておきます(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝てストレスが溜まるとは [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 ワタクシ、スマートウォッチを付けているのですが、アプリで睡眠の質を確認していたり、一日の歩数をカウントしていたりしているのですが、ストレスをチェックできるところもあってみてみました。
 ストレス重度が90点以上。ちょくちょくあるなぁーと思ってその時間帯をチェックしてみると、寝てる時間やん‥‥。
 えっと、寝ているのにストレスたまってる?ひょっとして嫌な夢でも見てうなされてたりしてるのだろうか?
 すごく疑問でもあるんですが、まさか寝ているときにストレスが溜まっているとは驚きでした。
 という事は、寝るときは、クラシック流して寝た方が良いのかもしれませんね(笑)。
 ちょっと実験してみようと思います。
 また事実関係?がわかったら上げようかなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しく卸しました [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 そろそろ財布を新調しようと思ってまして、本日が「一粒万倍日」と「大安」だったこともあり、新しい財布にしました。
 いままで、二つ折りを使っていたのですが、今回は長財布に。
 本当は4/2が一番よかったらしいのですが、忘れていたのもあったし、欲しい財布が間に合わないと思い、今日から使う事に。
 いつもの癖でお尻のポケットに入れてしまい、すでに折痕がついてしまい‥‥。
 今までは、全て身に着けていたのですが、財布に折り目がついてしまうので、サコッシュを買おうかと。
 そこに、携帯、カギ、財布を入れるように癖付けをしようと思います。
 今までは、右のポケットに鍵、左にスマホ、右後ろに財布とポジションが決まっていて、歩きながら、あるかどうかポンポン叩いていたのでなくすことがありませんでした。おかしいと思ったらすぐにチェックしていたし、手ごたえがなかったときはすぐにかばんをチェックしてたりしてましたしね。
 今も、後ろポケットに財布がないので、変な感じがしますが、そのうち慣れると思いますが。
 そういう意味でも、全てを身に着けるのは自分にとっては効率が良かったんだろうなと。
 それに伴い、スマホケースも変えようかなと。免許証、メインのクレカ1枚だけ入れれるようにすれば財布を取り出すこともなくなりますしね。保険証まであれば事足りるのかなと。JAFカードはスマホアプリで代用できますしね。
 スマホ1台あれば便利な世の中になったなと思いますが、紛失した時は怖いなって思います。
 ひとまず、ロト6でも1枚買ってみようなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画11 どらえもん のび太と空の理想郷 [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 今回観てきた映画は「どらえもん のび太と空の理想郷」です。
 息子が見たいと言っていたので、一緒に行ってきました。
 ジュースを買ってあげたのですが、ハイペースで飲んでいたので、途中でトイレに行きたがるだろうなぁーと思ってたんですが、案の定途中でトイレに。
 行ってる間に結構重要なシーンがあったみたいで、最後でココ見てないなぁーと。
 でもまあ、息子が楽しんで映画を見たようなので良かったかなと。
 そして、自分も小さいころにドラえもんを見て、まさか息子と一緒にドラえもんを映画館で観ることになるとは思ってもなくて、感慨深かったです。
 ここから、息子が映画好きになってくれるといいなぁーと思いますが、こればっかりとどーなるかなと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2月備忘記録 [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 忘れぬうちに2月の記録を。

 映画 4本
 金の国 水の国
 仕掛人 藤村梅安(一)
 シャイロックの子供たち
 #マンホール

 舞台 1本
 宝飾時計

 ライブ 1本
 BEYOOOOONDS@配信

 読書 1冊
 やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ@大平信孝

 2月は全然でしたね。読書は月3~5冊と決めて早々に達成できなかったしね。まあ、年間通じて36~60冊読めるように軌道修正するとします。
 映画も週1ペースくらいだしね。
 まあ、合間合間にzoomでの勉強会とかがあったけど、それでも今月はおとなしかったと思います。
 3・4月は仕事の繁忙期なのでそんなに趣味に時間を費やすことが出来なさそうだしね。
 ぼちぼちとやっていくとします。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。