SSブログ

ライブ7 SUPER BEAVER@富士急コニファーフォレスト [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 SUPER BEAVER@富士急コニファーフォレストに参戦してきましたー。
 富士山登山が終わったあとに、そのまま富士急へ。
 夕方からなので、すーばー銭湯で汗を流して、早めに現場に。
 いやー暑かったけど、富士山に使った帽子大活躍。
 そしてスタート。いやー若者が多いですね。アウェイ感万歳でしたけど、気にせず楽しむことが出来ました。
 一番聴きたかった「アイラヴユー」が聴けたのは嬉しかったなぁー。座席も意外に良かったしね。楽しかったー。
 ちょうどWOWOWで中継されるらしいので、帰宅してからまた見たいなぁーと思ったしね。
 アンコール込みで2時間45分くらい?MCというか、曲へ入る前の語りが一人一人に語り掛けているみたいで、それが共感されているんじゃないかなぁーって思いました。
 パフォーマンスじゃなくて、本人はそう思って話していると思うんだけど、そこが今の若い子に刺さったりするんじゃないかなと。まあ、おっさんにも刺さってますけどね(笑)。
 来年のチケットは既にとれていて、最後に武道館3DAYZの告知が。
 なんとか行けそうな日程なので応募しなくちゃーと思いましたね。
 ライブは本当に楽しかったです。会場の雰囲気も一体感があって、最後は柄にもなく声をしっかりと出している自分がいて、会場にうまく乗せられたなぁーって思いました。
 それだけ、いいライブだったし、楽しかったし、大満足な内容だったですしね。
 これはまた行きたいと思うのがわかる気がします。また行きたいしね。
 富士山登山後でライブはきついかもと思いましたが、ライブ中は全然感じませんでした。
 まあ、帰宅時は疲れがどっと出たので、SAごとに休んで、仮眠して、なんとか帰宅しましたけどね。
 とても楽しいライブでしたし、無事に富士山登頂出来て、いい二日間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ5 BEYOOOOONDS@名古屋 [音楽]

 蒼雲です。こんにんちわ。
 GW最後の休みはBEYOOOOONDSの名古屋のライブに参加してきました。
 前回の大阪の教訓を生かして、グッズ販売時間についたのですが、もう人が集まっていたのと、グッズの並ぶ列の位置取りの早いこと(笑)。
 まあ、それでも買う予定だったものはすべて確保できたのでよしかなと。
 時間があったので、大須まで足をのばしてモンキーフリップで頼んでいた眼鏡を取りに行ったついでに、ハロプロショップの大須店にも行ってみた。くるみんのスリム巾着が欲しかったけど売切れ‥‥。ほのぴのがあったのでひとまずほのぴのを確保。
 本当、全てが思い通りに行くことがないんだなぁーと。
 さてさて本編ですが、今回は後ろから2列目。それは別にいいんだけど、隣が機材だったので、冷房がものすごく効いていて、寒かった。雨でぬれていたこともありより冷房が効いて、体調がよくなかった。
 初めて、BEYOOOOONDSのライブで集中が出来なくて、楽しめなかったし、なんか冷めてしまっている自分がいて、あーこうやって我に返るというか、こうやって興味を失っていくのかなって思ったりした。なので、体調は大切だなって思ったね。
 武道館ライブがあるのでそれまでにモチベーション?を上げ直したいと思うけど、上がらなかったらそれはそれでビヨから引退ってことかなぁーとも思ったり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ4 BEYOOOOONDS@大阪 [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 GW期間中にBEYOOOOONDS@大阪に行ってきました。
 GW期間中なので普段なら使う駅まで車で行くのですが、駐車場が開いてない可能性があり、今回は地元の駅から大阪を目指すことに。
 普段より早く行動しましたが、駐車場はラスト1台。ほんと早く動いてよかったなと。
 なので余裕をもって会場についたのですが、まさかグッズが会場から1キロ離れた所で販売になってることを会場で知り、急いで買いに。
 時間の余裕があったので往復する時間を確保できてましたが、結構天気が良く暑い中歩き、欲しかったグッズを前の人に買われて売り切れるなるというおまけつき。
 これは結構しんどいなと。アプリで購入するときは問題なかったのに。タッチの差は精神的にきついなと思ったりしましたが、まあ、名古屋のライブにも行くのでそこで買えばいいかと切り替えました。
 新しいツアーになっていて初のライブ。いやー楽しかったです。新曲も出ていたのでそれを聞くことが出来たし、さらにパワーアップしたBEYOOOOONDSショーでした。
 本当、歌にダンスに寸劇にDJにトークボックスに生ピアノ。ここまででも十分にすごいのに、この子たちはどこまで行くんだろうって思います。誰一人かけることなく駆け抜けて欲しいなって思いますね。
 さて、帰りはまさかの人身事故のおかげで、地元前であと1駅というところで足止めを食らい、なんか今日は踏んだり蹴ったりだった気がします。
 それでも、早め早めに行動したので何とかなったなぁーと。やはり時間に余裕を持つのは大切だなと。
 そして、次の名古屋でのライブはグッズ半場開始時間につくくらいで動こうと思いますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ6 BEYOOOOONDS@武道館 [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 順番がずれますが、5/15のBEYOOOOONDSの武道館ライブに行ってきました。
 ファンクラブでチケットが確保できたので有給とって行ってきました。
 グッズ販売が12時からで会場についたのが14時。これなら欲しいものが帰るだろうと思っていましたが、すでに売り切れの物があり、平日なのに、まだ2時間しかたってないのに。ハロプロファンのこのライブに賭ける執念を感じました(笑)。
 今回から声出しオッケーとの事だったので、コールの予習をしていきましたが、やっぱり付け焼刃ではダメだなぁーって思いました。それでも楽しかった。
 いやー去年も参加しましたけど、今年はより楽しかった。やはりコールがあるとこんなにも楽しいものなんだと思いました。探り探りなところもあったと思いますが、ビタミンMEの「みぃみ」コールはみんながやるぞっていうのを感じましたし、盛り上がったところだと思います。
 今回の席は1Fだけど、目の前に巨大スピーカーがあったためスクリーンが見えず。持って行った双眼鏡も壊れるというハプニングもあったので、もうこれは去年同様、雰囲気を楽しむに徹しました。
 また、配信があるだろうし、BDにもなるだろうから、補完はそこでいいかなと。今という、この雰囲気はここでしか味わえないものだし、表情までは見えなくても、みんなのダンスは見えるし、だれがどこにいるかくらいは分かったしね。
 今回もあっという間の2時間30分だったなと。密度が濃くて、楽しくて楽しく幸福感に包まれたライブだったと思います。
 寸劇も出来て、生ピアノ演奏があって、トークボックスがあって、DJもあって、歌もダンスも素敵でなんて言うグループなんだろうって思います。こんなアイドルグループはないし、みんな個性的で、でもBEYOOOOONDSとして誰一人かけてはならない存在でずっと続いて欲しいなって思います。
 いつか誰かが卒業してしまうかもしれないけど、推せる間は推したいなって思うし、箱全体で押せる唯一無二のグループだと思いました。
 ほのぴが言う「やさしい世界」本当、妙を得ていると思います。
 ほんと楽しかった。来年もまたあって欲しいし、参加したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ3 Sing Like Talking@中野サンプラザ [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 Sing Like Talkingの35周年ライブに行ってきましたー。
 中野サンプラザが閉館になってしまうので、最後の中野サンプラザでのライブ。
 今回ファンクラブ枠でのチケットの確保だったのですが、発券してびっくり。
 えっと1列目って最前列?しかもセンター付近。なんていい場所なん?
 今回は副題で「さよならサンプラ おかえり西村」で西村さんが病気から復活。MCで病気名を話してましたけど、ひとまず復活できてよかったーと思います。
 今回、終演後にお見送りの特典がついているのですが、最終を考えると難しいかなぁーと。
 18時開始なので、まあ、3時間は結局やるだろうと。となると21時は回るし、中野を21時30分に出ないと間に合わないしね。
 最悪夜行バスまで確保したうえでの参戦。
 さてさて前置きが長くなりましたが、一言でいうと、大満足なライブでした。
 一番聞き込んでいた時代の ラブ ヒューマニティー エンカウンター から多めの選曲。
 シングライクを知ったのがラジオでまさにラブやヒューマニティーが出ていた時にシングライクのベスト10を聞いて鳥肌が立ってその足でCDを買いに行ったことを今でも鮮明に思い出せる。
 ラブにするかヒューマニティーにするか迷った挙句、ヒューマニティーにして、CD屋まで自転車で30分爆走したなぁーと。
 そこから、ヒューマニティーはどれだけ聞いただろう。たぶん、何千回と聴いた気がする。
 今でも、その時代のアルバムは空で歌えるしね。
 最初は西村さんのエンカウンター1からスタート。あー西村さんのギターだ。今、シングライクのライブにいるんだって実感できた瞬間でした。
 今回は西村さんの体調を考えてMC多めで(笑)。3人のやり取りもあり、竹善さんも西村さんも絶好調で話す話す(笑)。それを含めてのシングライクのライブなんだけど、今回は時間制限があるので気が気じゃなかったりするけどね。
 聞きたかった曲はほぼ聴けた。RISE With You lalala この時期の代表曲を一度に聴けたのはうれしかったなぁー。そして、合間にI fell Coke も聴けたしね。
 この3人が紡ぐ音がとても好きで、唯一無二だと思うんだよね。西村さんのギターは替えがきかないしね。シングライクの歌の世界観は千章さんの歌詞だし、それを表現するのが竹善さんだしね。
 知ってから30年くらいたつのかなぁー?飽きっぽい自分がここまでずっと聴き続けているのは不思議だったりするんだけど、それだけ良い曲が多いからかなって思うし、竹善さんに音楽の楽しみ方を教えてもらったしね。洋楽を聴くようになったのもそうだし、自分の音楽観の軸が出来たのも竹善さんのおかげだと思うしね。
 ライブの感想のはずが脱線しまくりだね(笑)。
 まあ、詳細は語っても蛇足な気がするしね。配信もアーカイブ無し。家に帰って、もう一回観てみたかったなぁーとは思うけど、このアーカイブ無しの潔さもシングライクなんだなぁーって思う。
 そして、9月に35周年ライブがあるので、もちろん参加しないとね。
 いつまで聴けるか分からないという事が今回分かったしね。行ける間は行く。
 そして、改めてというか、Sing Like Talking、好きだわ。って実感した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

当選しました [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 5月15日のBEYOOOOONDSの武道館のチケット当選しましたー。
 まあ、今回はファンクラブ枠での応募だったので当たるであろうとは思っていましたけどね。
 今年も平日の18時から。まあ、BEYOOOOONDSのライブなので3時間もやらないだろうし、場所も武道館なので、最終より前に帰ってこれるかなと。
 なんならラーメンストリートで六厘舎のつけ麺食べる余裕まであるんじゃない?と思ったり。
 まあ、会社は午後から休みにするか、有休をとるかのどちらかで問題ないだろうしね。
 今年も武道館公演があるのはうれしいなぁーと思うし、この日はBEYOOOOONDSだけの公演だから新旧たっぷり曲が聞けるなって思うしね。
 前は全曲やったけど、今回はアルバムが2枚あるから全部は無理かなぁーと思うけど、上手く組み込んでくるのかなと。
 それはそれで楽しみだなぁーって思う。
 でもその前に、大阪・名古屋公演があるのでまずはそれを楽しんで、そして武道館に続きたいなぁーって思いますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ2 DEEN@武道館 [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 DEENの30周年ライブ@武道館に行ってきました。
 今回で、武道館前の47都道府県ライブが最後だしね。
 ひょっとして、今回サプライズで田川さんがと思ったけど、そんなことはなく、通常モードのライブでした。
 いや、それでも全然楽しかったんですけどね。あっても良いなぁーとか、また戻ってくるとかあってもいいかなぁーとは思った。
 というのは、今回昔の映像が画面で映し出されて、田川さん比率が結構大きくてね。
 あっという間の2時間30分でした。もちろんアンコールには上海ロックスターも来たしね。
 あと、昔に比べて、振りが結構いい加減になってきたなぁーと思うのは、気のせい?
 昔は結構みんなで振りをしていたけど、最近は結構自由な感じがして、それがまた逆に一人一人が楽しむってことでいいのかもしれないんだけどけどね。
 蒼雲としては、やっぱりみんなで振りを楽しみたいっていうところもあったりします。
 あと、判断ミスで欲しかった黒のディパックが目の前で売り切れた。場所取りもそうだけど、グッズに並ぶタイミングもミスったなと。まあ、こればっかりはしょうがないかなと。
 なんだかんだありましたが、楽しいライブでした。30周年おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ1 BEYOOOOONDS@配信 [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 去年のBEYOOOOONDSのライブが配信されたのでもちろん購入。
 去年の11月23日の刈谷でのライブ。現地参戦していたので懐かしいなぁーと。
 いい席でしたしね。8列目で、近って思って観てましたし、そのときはどうせだったんでくるみんだけしか観ないという事をしてましたしね。
 こうやって、引きというか、カメラで観ると、改めてみんなちゃんと表情を作っていて、手抜きがないなぁーって思いました。
 もちろん寸劇もありますし、ちょうどアルバムが出たばかりでのツアーでもあるので、アルバムの中からしっかりとやってくれましたしね。
 アルバムの中から聞きたかった曲をやってくれましたし、ダンスも観れて大満足な公演だったのを思い出しました。
 年末にライブビューイングで他のグループも交えての公演を観たのですが、うん、ワタクシBEYOOOOONDSだけでいいやって思いましたね。たしかに、他のグループも歌うまって思ったりしましたけど、今のところBEYOOOOONDSだけで十分なことがわかりましたしね。
 いつか解散、卒業があると思いますが、それまでは推せるだけ推そうと思います。
 誰か卒業したら解散かな?唯一無二のグループだと思うし、入れ替えが出来ないんじゃないかなぁーって思ってますしね。あと何年観れるのかと思うと、ライブや舞台は行けるだけ行こうと思うのはしょうがないよね(笑)。
 ちなみに、5月には2公演確保しているのでどんなBEYOOOOONDSショーを見せてくれるのか楽しみだったりします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ16 BEYOOOOONDS@ライブビューイング [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 年末最後のBEYOOOOONDS@ライブビューイング行ってきました。
 さすがに東京は無理だなぁーって思っていたら、まさかのライブビューイング、しかも地元の映画館でやってくれるのでこれは最後に行こうと思ってました。
 地元の映画館では自分を含めて6人。年末だから人がいないのかそれとも人気が‥‥と思いましたが、まあ、田舎だからなぁーと(笑)。
 そして、始まってびっくりしたのが、最初はBEYOOOOONDSだったけど、途中から他のグループが始まって、最後にまたBEYOOOOONDSが歌っただけ。結局7・8曲くらいしか聞けなかった‥‥。
 別にほかのグループを聴きたいわけじゃなかったんだけどなぁー‥‥。
 とは言え、ポジティブに考えて、そっか、自分はハロプロのファンじゃなくてBEYOOOOONDSのファンなんだなと分かったから良しとしますか。
 今回、楽天ポイントがたまっていたのでポイント使ったから安く見れたけど、多分何も知らなくて観ていたら怒りが来て楽しめなかったかもしれない‥‥。
 まあ、自分が見逃していたのかもしれないけど、書いてあったとしても紛らわしいよなぁーと。全グループ出ますみたいなこと書いてなかった気がしたし。
 でもまあ今回のことで、単独公演以外はパスでいいなって思ったし、配信も別にいいやって思ったね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ15 日食なつこ@配信 [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 配信ですが、日食なつこさんのライブ参戦しました。
 今回はピアノ1本でのライブ。
 前回、音声だけ配信されたのの映像版。
 やっぱりね、映像があるといいなとは思いましたね。
 ニューアルバムからなので聞きたかった「空中裁判」は聴けなかった‥‥。
 いつかは生で聴きたい。3月にもツアーがあるけど、平日だし繁忙期なので涙を呑んで断念。
 自分ですべて都合を付けれる仕事に就きたいなって思いますね。
 そして、HPでライブDVDの発売があったので、忘れないうちに購入しようと思います。
 ネット限定なので、前回のライブDVDは気づいたら売り切れていたしね。
 あるときに買っておかないとね。特にHP限定で売る場合はその場で押さえないとね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。