SSブログ

佐藤竹善さんライブ 金沢編。 [音楽]

 行って来ました。二度目の竹善さんのライブに。しかも、今回は初金沢。昔金沢には
遊びに行った事があるけどね(笑)。
 今回はなんと、ファンクラブでライブレポートに応募しまして、見事に当選。なので、
ライブ終了後に竹善さんに会えるのでありますよ。もう、凄く緊張してしまいます。
 なんせ、竹善さんは蒼雲にとって憧れの存在。神様と言っても過言ではない人だから
です。そんな人に会えるなんてもう嬉しすぎるのでありますよ。
 今回は車で会場を目指したのでありますが、もうものすごく丁寧に運転しました。
 ここで事故をしちゃー実も蓋もないからね。安全運転を心がけたのでありますが、
折角高速を走るのでレガシィーの性能も試して来ました。もうね、安定感抜群です。
150とかでも全然平気。全く車がいなかったのでちょっと飛ばしてみました。うん、この
車なら快適だなって改めて確信しました。
 さてさて、金沢には16時には到着してました。市内観光とかしようと思ったけど駐車場
のこととか考えてりしたので結局諦めて郷土料理を食べましたよ。はい。治部似定食を。
おいしゅうございました。
 そして、会場に入って、竹善さんの登場。今回は白いシャツを着ての登場。
 そして最初の曲へ。最初の曲はその時々でのアドリブなので今回は何をやってくれる
のかと思っていたら今回は口笛からのスタート。あーこんなのもありなんだぁーて思い
ました。確かに、曲目は東京と同じなんだけどね。でも、MCがどんどん面白くなっている。
 しかも追加の話が‥‥(笑)。一体どんだけ話すねんって思いつつも、でもこのMCも
竹善さんならでは。聞いていて楽しいしね。歌だけじゃなく、MCも竹善さんのライブの一つ。
 たっぷりと堪能させていただきました。結局2時間40分やってたよ(笑)。なんてこったい。
 でも、それはサービス精神旺盛な竹善さんのこと。逆に嬉しかったなぁー。もっと竹善さん
の歌やMCを聴いていたかったら延びることは逆に嬉しかったりするのであります。
 そんなライブも、終わってしまいまして、ここからが蒼雲にとっての本番。公演を終えた
竹善さんとのご対面なのでありますよ。もうね、凄く緊張しました。だって、ずっと応援して
いて、しかも憧れの人。まさか、会う事が出来るなんて夢にも思ってなかったのだから。
 もう、神様に会うような気持ちですよ(笑)。まだ心の準備が出来てないのに、ここです
って言われて入ったら、竹善さんがいました。さっき見た竹善さんがそこに。
 一瞬頭が真っ白になりかけました。えっこれって夢なのって?
 公園が終わったばかりなのに、竹善さんは優しくて、最初に写真を撮ってもらいました。
 そこにサインを入れてくれたんだけど、誕生日が近いことを話したらおめでとうとコメント
まで入れてくれました。もうね、凄く嬉しくて嬉しくて舞い上がってました。 
 会った時に聞こうと思っていたことをかろうじて覚えていたので、早速質問。
 それの質問に対しても、親切に答えてくれたし、もってきた色紙にまでサインをしてくれ
ました。確かに舞い上がっていたんだけど、竹善さんがMCの時に言っていたように、
オーラは出てませでした(笑)。普通の優しいお兄さんって言う感じでしたよ。終始、にこやか
で優しくて、親切で。あー今、竹善さんと会話しているんだぁーって。凄く、癒されたと言うか、
暖かく包み込まれた感じがしました。改めて、竹善さんって凄い人なんだなぁーって。
 本当に、この人のファンでよかったって心の底から思いました。一生、聞き続けるなと
確信もしました。この人の音楽をずっと聞こう。いや、聞きたいって思いました。
 時間にして10分くらいだったと思うんだけど。すごく密度のある時間だったと思います。
 本当に幸せな時間を過ごすことが出来た竹善さんに感謝です。これからもずっと応援を
していこうと思いました。
 6/4はついに三十路。でも、その日は竹善さんの大阪のライブ。これも凄く楽しみなのと
自分の誕生日にライブなんて、なんて素晴らしいプレゼントなんだろうって思います。
 竹善さんに出会う事が出来て凄く幸せ。彼の音楽を聞けるなんてなんて幸せなんだろう
って思います。
 来年からまたツアーをするので、また来たいし。3人での活動が待ち遠しいです。
 本当、至福の時間を味わいました。生きていて良かったと思います。
 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ひぃこ@携帯

良かったね(´▽`)
めっちゃ楽しかっただろうね。

きちんと質問出来るのか心配だったけど
お話出来たのか…(´▽`)
竹善さんも素敵なファンが居て、とっても嬉しいと思ってくれてるよ★
またお話聞かせてねヾ(@^▽^@)ノ
by ひぃこ@携帯 (2007-06-01 05:48) 

nanayo

すごいですよねー。
神と憧れる人に、直接会える幸せ。。。
ほんと、楽しんでこられたようで!!

そして、「行くまでの安全運転に気を配る」とこがナイスです♪
by nanayo (2007-06-02 11:28) 

蒼雲

 ひいこ殿
 へっへっへー。ちゃんと話せましたとも。浮かれていたけどね(笑)。
 
 nanayo殿
 そう、安全運転が一番(笑)。帰りはかっ飛ばしてましたけどね(爆)。
by 蒼雲 (2007-06-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

24時間後‥‥月末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。