SSブログ

天野 喜孝作 「少女」「優しさを深呼吸」 [日記]

 今日も仕事をしていたのでありますが、仕事をしていたらしたの倉庫から呼ばれまして、降りて
行ったら、蒼雲宛に荷物が届いていたのであります。
 そう言えば、今日に天野先生の「少女」「優しさを深呼吸」が届く日だったのでありますよ♪
少女

優しさを深呼吸

 いやー職場に配達をして貰ったのでありますが、まさかこんなに大きい作品とは思っても
いなかったので持って帰るのに四苦八苦(苦笑)。
 何とか車に積んだけど、そこから家に入れるににも細心の注意を払ったのであります。
 なぜかと言うと、絵を買ったのは内緒にしているから(爆)。
 いやーさすがに3枚目までは家族は知っているけど、それからは内緒にしているのであります。
 さすがに、安い買い物では無いので親に心配をかけるのは可哀想かなとね。
 無理して買ってはいないのでありますが、さすがに一括で買うほどの財力も無いのでローンに
なってしまうのでありますよ。
 早速、梱包を解いて作品を見てみたのでありますが、いや~素晴らしいの一言です。
 「少女」は12月に買いまして「優しさを深呼吸」は1月に衝動的に買ってしまったのであります。
 はっきり言って二枚とも素晴らしい作品なのでありますが、「優しさを深呼吸」は別格です。
 携帯のカメラなのでそれほど凄くは感じないかもしれないけど、実物は凄い。
 シンプルなんだけど、そこからは圧倒的な存在感を感じるし、そこからオーラが出ているのを
感じるのであります。その絵の世界へ入り込んでしまいました。
 うん。やっぱり凄い。この感動を言葉では伝える事が出来ないだろうなとね(笑)。
 これで8枚の作品を持つことになったのでありますが、「優しさを深呼吸」が一番になったかも。
 全ての作品は蒼雲は大好きなのでありますが、「優しさを深呼吸」のインパクトには負けました。
 かなり興奮状態なので、天野先生を語りモードに突入しています。
 天野先生とはガッチャマンやみなしごハッチの作品に参加してまして、その後有名なゲーム
ファイナルファンタジーのイラストを手がけています。小説ではバンパイアハンターD等のイラスト
を提供してまして独特の世界観は誰も真似出来ないのであります。
 さて、蒼雲か買っている作品は全てオリジナルなのであります。FFのファンやDが好きって言う
こともなく、天野先生が何の制約も無く自分のイメージで書いた作品が好きなのでありますよ。
 なので、担当者さんにはよく「こんな我儘で面倒くさい人はいない」と言われます(笑)。だってさ
蒼雲は天野先生のイメージする絵が好きなのでありますよ。DやFFを軽視しているわけではない
のでありますが、やっぱり制約があってその中で描くものより先生の感性で描くオリジナルに
惹かれるのでありますよ。
 あと、ここ最近はリトが好きかも。昔は綺麗な色使いの作品を買っていたのでありますが、
ここ最近は白黒の作品ばかり買っている気がする(笑)。
 シンプルだからこそ、その絵の雰囲気や細かなところが映える気がするのであります。
 はっきり言って絵なんて無くても全然生活に支障はないのでありますが、精神的な豊かさは
味わえるかなぁ~と思うのであります。中々同じ趣味を持つ人はいないけどね(笑)。
 ほんと気が付けば1時間くらい絵を鑑賞しておりました(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

とーま

おっ!マニアだねっ!
(笑)
by とーま (2006-02-13 09:48) 

蒼雲

とーま様
 ういっす。コメントどーもです。
 いやー、天野先生はいいっすよ。グインも天野先生が描いていたしね。
by 蒼雲 (2006-02-14 02:12) 

てぃな

少女はFFのキャラクターですよ…
by てぃな (2020-05-11 01:51) 

蒼雲

てぃな様
 返事が遅くなりました。
 言われてみれば、そうですね。
 すっかり忘れてました……(苦笑)。
by 蒼雲 (2021-08-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトン大人買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。