SSブログ

えっと、おいらは誰だっけ? [演劇]

 見てきましたーーーーーー♪「えっと、おいらは誰だっけ?」大好きなおっかーさんとじっきーの
客演となればもうこれは見るしかないっしょ♪
 なので凄く楽しみだったのでありますよ。前評判と言うか、抱腹絶倒間違い無しって聞いていた
のでね。タイトルからして、これはもう喜劇だと(笑)。
 のんびりと大阪入りして、晩飯代わりに551の豚まんほおばってました(笑)。やはり、美味いわ
551の豚まんは。
 さてさて、開場入りして、パンフを購入。いやーもう始まりが待ち遠しくてしょうがなかったりする。
 しかし、ここで問題が‥‥。終焉時間が21時20分‥‥。凄く微妙だ。新大阪発の最終の新感線
が22時4分。カーテンコールを最後まで見ているとえっと、やばそうな予感が‥‥(苦笑)。
 そんな不安を抱えながら観劇だったりするんだけど、あっという間にそんな問題を吹っ飛ばす程
の笑いが待ってました(笑)。
 本当、面白い。嘘と聞き間違い、勘違いのオンパレードでもう何がなんだか(笑)。忘れた頃に
前の嘘の矛盾点が出てきて更に嘘の上塗りで‥‥。もうもう、ただひたすらに笑っていました。
 本当に面白い。おっかーさんと小林さんがどたばたどたばたして、土田さんが加わって、もう
なんだろうね、あー危なくて、目を手でふさいでいるんだけど、手の隙間から見ているって言う
感じ(笑)。もうぎりぎりのところで切り抜けて、でも、またピンチが訪れて嘘で回避して、そして
またぎりぎりで(笑)。
 本当に面白かった。久しぶりかな?こんなに笑ったのは(笑)。もうクスって言う笑いから、
腹を抱えてゲラゲラ笑ったし、笑いのオンパレードでした。本当、おっかーさん上手いなぁーて。
 じっきーも可愛かった。ピンクのドレス着て可愛かったなぁー。
 この作品、結構迷って、見に行ったんだけど、見に行って大正解♪どたばただけど、小気味良く
テンポ良く、そしてなおかつ面白い。あー本当、あっという間の2時間でした。
 途中の休憩はいらないじゃんって思ったけど(笑)。これがなければ最後の最後まで見る事が
出来たのになぁーってね(苦笑)。一応カーテンコールまでは見たんだけど、でも、時間との戦い
だったので最後まで見れず(苦笑)。あー本当、悔しい。でも面白かった。本当に面白かった。
 DVD出たら、買っちゃいそうだな。本当、120%大満足でした♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

nanayo

8日の大楽に行きました!
今年はこれが初観劇です。
翻訳ものなのに、ボディーランゲージとかが日本語に上手くはまってて
面白かったですね☆
おっかーさんと小林さんの掛け合いも面白かったですが、
予想外の爆弾キャラだったのは斉藤さんでしたね。
by nanayo (2007-02-09 01:05) 

蒼雲

 nanayo殿
 本当、面白かったですよね。翻訳物って初めて見たけど、面白いもの
だったんですね(笑)。
 そうそう、斉藤さん爆弾キャラでしたよねー(笑)。
 あっ、翻訳物見てました(爆)。GOLF見てたんだ(笑)。
 本当、もう一度見たい演劇です。
by 蒼雲 (2007-02-09 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

復活Sotte Bosse ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。