SSブログ

「いちばんきれいな水」「7月24日通りのクリスマス」 [映画]

 今日は休みでありまして、今月は本当に仕事をしたなぁ~と感じるのでありますよ。
 馬鹿殿のお陰で結局休みは2日繰り越し‥‥。まあ1月にしっかりと休みを消化させてもらおう
と思っているけどね。1月は繰越とリフレッシュ休暇で1週間ほど使えるので四国お遍路にまた
行ってこようと思っているのであります。
 さてさて今日は朝から整体に行ってしっかりと体をリフレッシュしてきて、そのあとは映画を
楽しんできました♪
 今日見た映画は「いちばんきれいな水」「7月24日通りのクリスマス」の2本。本当はあと2本
暗い見たかったけど時間が合わずで結局この2本となりました。
 さてさて「いちばんきれいな水」☆4つ。良いですよ。この作品。何気に期待していた作品
だったりするのでありますよ。今日で終わってしまうので今日はこれを見るためにスケジュール
を組んだようなものだしね。子役の菅野莉央ちゃんが凄かった。あーこの子は天才だなと感じ
ましたよ。出演作品の一覧をパンフで見たけど、あーーーーーーーーーー全部見てたわ(笑)。
末恐ろしいなと思いましたね。
 話はゆっくりと、そして後半はどんどんスピードを上げて展開されていくけど。なんかあっという
間に終わってしまった感じがする。姉妹ってこんな感じなんだなぁ~って思いました。兄弟の
ことならわかるんだけどさ(笑)。間宮兄弟の女性版なのかもしれないね(笑)。加藤ローサと
菅野莉央の姉妹は良かった。
 さてさて次は「7月24日通りのクリスマス」これは☆3.5かな?これも良かったんだけどね。
本当中谷美紀は色々な演技の幅を持っているなぁ~と感じましたよ。電車男では優しい
ヒロインを演じ、嫌われ松子の一生、そして今回は冴えない女性をしっかりと演じていたなと。
そしてさりげなく出てた上野樹里。いや~感じが中谷美紀そっくりでした。beforとafterっていう
感じかな?YOUもまったりとした口調は相変わらずなんだけどそれでも存在感がしっかりあって
なんだろうね?ほっこりと出来る作品じゃないだろうかと思うのでありますよ。あと佐藤隆太が
良い味を出してよかった。あのキャラに共感する人はたくさんいるんだろうなぁ~。健気に感じる
のは、多分男しかわからないんじゃないだろうなぁ~と思ったりしたのであります。あと、大沢
さんはやはりカッコよかった。うんうん。今日の映画もあたりっぽくで大満足。
 その後は道場に行ってしっかりと汗を流してきたのであります。いや~充実した休日だなと
思うのであります。そうそう、やっと東京タワーの小説買いました。ゆっくりと読めたらなと思う
のであります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

さぶまりん

ちょうど同じ時期に「7月24日通りのクリスマス」を観たんですな~

佐藤隆太は同じ感想です!
男ってのは自分の美徳で行動してしまうものですね(笑)
by さぶまりん (2006-11-30 10:52) 

蒼雲

 さぶまりん殿
 一人で見に行ったみたいっすね。良いでしょ?一人で見に行くのも(笑)
 佐藤隆太の描くあの漫画は真実を描いている様な気がするよね(笑)。
by 蒼雲 (2006-12-01 07:15) 

さぶまりん

一人で行く楽しさを知ってしまいました。
これで僕も大人の階段をのぼることができました。(笑)

佐藤隆太のパラパラマンガはできがいい!(^ ^)b
確かに真実が描かれている気がするよ(笑)
by さぶまりん (2006-12-01 09:53) 

蒼雲

 さぶまりん殿
 映画もライブも結局はアーティストや映画を見ているときは一人なのですよ。
 だから一人でも全然大丈夫と蒼雲は思います。
 たしかに、感想とか話せなかったりするけど、その良さを自分の胸にしまい
込んで余韻に浸りながら帰宅する時間って言うのも結構良いものですよ(笑)。
by 蒼雲 (2006-12-02 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

迷う月末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。