SSブログ

迷う [日記]

 今すごく迷っている事がありまして、地デジ内臓のデコーダーが欲しい(爆)。
 いや、これ結構切実な問題なのでありますよ。今使っているのは東芝製でありまして、
性能的は全然不満がないんだけど地デジが内臓じゃない。これ結構重要な問題だったりする
のでありますよ。
 蒼雲は37のプラズマでTVを見ているんだけど、このサイズになってくるともうアナログでは
TVを見れなくなる。それほど画像の違いが有りまして、番組を録画するとなるともうアナログでは
見れたもんじゃないって言う感じなのでありますよ。あと、WOWOWを導入したのもありまして、
デジタルのWOWOW契約を結んだので今のデコーダーでは録画が出来ないのでありますよ。
まあ出来るんだけどどうしても画像が‥‥。と言う事でボーナスも出るし買おうかどうか迷うので
ありますよ。今迷っているのはやはり東芝製のRD-XD72DとRD-E300。東芝製って編集機能は
一番使い勝手がいいメーカーだと思うんだけど安定性がない(爆)。72のほうは凄く不良が多くて
怖いのでありますよ。しかし、300のほうだとWチューナーではない‥‥。うーむ微妙だ。凄く微妙
だと思うのでありますよ。値段もそれほど変わらないので72のほうが欲しいんだけど不良が怖い
のであります。しかも見たい番組がもう12月から始まるのでありまして、どーしようと思うのであり
ますよ。ラーメンズのコントを見たいけど朝の4時とかだから録画をして見るしかないしね。
 演劇の「泥棒役者」とかもその時間は仕事をしていたり、朝早い放送だったりするのでリアル
タイムに見れないのでありますよ。そうなるとやはり録画に頼るしかないのでありますな。
 不良覚悟で買うかぁ~って言う感じだったりするのであります。当たるも八卦、当たらぬも八卦
って言うしね。不良だったらすぐに交換すればいいだけの話しだし。後は値段交渉を店でする
だけかなぁ~って思ったり。仲の良い店の人に値段を出してもらおうっとと考えております。
 と思いつつ、もう少し静観しようかなと。ま、買うのはすぐにでも出来るから、もうちょっと考えて
みようかなとね。でも、これからの季節やはり必要かなぁ~って思うのであります。年末年始は
たくさんの見たいものがやるからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。