SSブログ

ハリーポッター 炎のゴブレット [映画]

 あい。今日は二本立て(笑)。
 さてさて今日は遅番で最後まで仕事をするはずが、仕事が終わって待つのは無駄でしょって言う
ことで、20時15分をもって帰宅。と言ってもすんなりと家に帰るわけでも無く、行き先は映画館♪
 明日が休みって言う事で、今日は「ハリーポッター 炎のゴブレット」を見てきたのでありますよ。
 いやー、平日の夜って言うのは安いし、人が少ないわで狙い目なのでありますよ。
 基本的に蒼雲は休みの前日に映画に行くようにして入るのであります。仕事の溜まったストレスを
映画を見て晴らす。これが一番なんだな♪
 映画派よりレンタル派が多い昨今ですが、断然映画館で見たほうが面白いのでありますよ。
 まず、家庭であんな音響施設はまず組めない。
 二つ目にあんな大画面で見れない。
 三つ目にえっと、特に無いかも(爆)。
 まあ、蒼雲の休みが不定期って言うのがありまして、平日の夜によく映画を見に行くのであり
まして、人がいないので好きな席で見られる。20時以降だと1,000円で見る事が出来る。
 かなりお得なのでありますよ。6本見たら1本無料。普通映画を見ると1,800円。6本で10,800円。
 夜の回のレイトショーだと6,000円で見れてしまうのであります。これはかなり特なのであります。
 休みの日も映画館に篭っているんだけど、会員割引等で1本当たり1,300円で見ていたりするので
あります。なので、あんまり高いと言う感覚が無いのでありますよ。
 それでも、月に15本見たりすると20,000円弱。高いって言う人もいるけど、蒼雲はパチンコ等を
一切しない人なので。パチンコで余裕で20,000円以上使っている人がいますよね?その人達より
よっぽど有意義な使い方をしている気がする。まあ、人の価値観なんでなんともいえないけど。
 さて、話が脱線したしまったけど、今日はハリポタを見てきたのであります。
 3作目までは小説を読了していたのでありますよ。なので今回は原作読まずの鑑賞。
 いやー面白かったです。はい。まあ、原作が2冊構成を2時間30分にまとめたのでかなり端折った
のであろうと思うけど、面白かったなぁーとね。30分おきに話が展開していまして、上手いハリウッド
の作り片がしてあるなとね。退屈感を感じさせない丁寧な作りをしてあったとおもいます。
 あと、皆大きくなったなぁーとね(笑)。これ全作映画化するのは大変だろうと思うのでありますな。
 まあ、今日ハリポタを見た事で、明日の休みは2本見るだけでひとまず公開している映画は制覇
したことになりますな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

はじめまして。私も映画館派です。家ではホームシアターを組んでいますが、それでも1回目は絶対映画館で観ます。だいたい1200円のレイトショーに行きます。映画は映画館で観るために、画面割り、音響、その他を作っているので、ぜひ映画館で観て欲しいですね。
by (2005-11-30 08:45) 

蒼雲

 katoyasu様
 はじめまして。やはり映画館と家でとは全然迫力が違いますよね。1,200円
のレイトショーって言うことは土曜日でしょうか?年末、年始と新作が公開されるので、楽しみですよね。 
by 蒼雲 (2005-12-01 02:45) 

うちの近所にワーナーマイカルがあるのですが、そこはいつもレイトショーは1200円です。というか、ワーナーマイカルがあったので、そこに越してきたのですが・・・(笑)。
by (2005-12-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

休日出勤映画三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。