SSブログ

休日出勤 [仕事]

 今日も仕事だったりします。
 まあ、仕事もそつなくこなしていたのでありますが、どーしても疑問に思う事が一つ。何で休みの
馬鹿が今日いるかって言うこと。休みなんだから、仕事に来なくてもいいじゃんかと思うのであり
ます。
 なにやら溜まっている仕事があると言うらしいんだけど、蒼雲から言わせると仕事が溜まるって
言うことは、自分の手が遅いってことを公表しているもんなんだけどなぁーとね。
 馬鹿「いやー蒼雲君、仕事が溜まってさぁー、休日出勤だよー。ちゃんと休みたいんだけどさぁー」
 応えるのも面倒くさかったので、てきとーに対応しておったけどね。
 蒼雲たちの仕事はその日その日で区切れる仕事ばかりなのでと言うか、仕事が終わらないと
帰れないんだけどなぁー。まあ、持ち越すのは構わんのだけど、そんなにあんた忙しいのかい?
って突っ込みを入れそうになったりする。
 休めるときに休む。よっぽどのことならしょうがないと思うけど、普段の仕事が間に合わないから
休日出勤するのはナンセンスだなと。休日返上するって言うのが美徳と感じる時代はもう終わって
いるんだけどなぁーと思ったりする。まあ、言っても聞かない人だろうけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。