SSブログ

登山7 入道ヶ岳 [登山]

 蒼雲です。こんにちわ。
 入道ヶ岳に登ってきました。鈴鹿セブンの1つでこれで4座登頂になりました。
 ヒルがいる可能性があるのでヒル対策のスプレーも買っていきましたが、ヒルに遭遇することもなく、ほっと一安心。
 意外に急登があり、しんどかったのと、やはり最初の1時間は体が動かなかったなぁーと。木々の中を歩いていたので直射日光が当たることがなかったのと、風があったりしたので暑かったのですが、そこまで暑いという事もなかったかなと。
 今回は、ちゃんと印を見て歩く、YAMAPのルートを確認して歩くことに気を付けていたのですが、少しルートを外れたり。相変わらずのスロースタータ―なので、しり上がりに歩けるようになってきたのと、頂上が見えたりすると現金なもので足取りが軽くなったりするんですよね(笑)。
 無事に登頂できてほっとしましたし、急登を登るってことは下りも大変なことに。それでも14時くらいには下山できて、喫茶店でかき氷食べてました。いやー美味しかったですねぇー。下山のご褒美だなと。
 これであとは3座。今年中に登れるといいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。