SSブログ

新しく卸しました [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 そろそろ財布を新調しようと思ってまして、本日が「一粒万倍日」と「大安」だったこともあり、新しい財布にしました。
 いままで、二つ折りを使っていたのですが、今回は長財布に。
 本当は4/2が一番よかったらしいのですが、忘れていたのもあったし、欲しい財布が間に合わないと思い、今日から使う事に。
 いつもの癖でお尻のポケットに入れてしまい、すでに折痕がついてしまい‥‥。
 今までは、全て身に着けていたのですが、財布に折り目がついてしまうので、サコッシュを買おうかと。
 そこに、携帯、カギ、財布を入れるように癖付けをしようと思います。
 今までは、右のポケットに鍵、左にスマホ、右後ろに財布とポジションが決まっていて、歩きながら、あるかどうかポンポン叩いていたのでなくすことがありませんでした。おかしいと思ったらすぐにチェックしていたし、手ごたえがなかったときはすぐにかばんをチェックしてたりしてましたしね。
 今も、後ろポケットに財布がないので、変な感じがしますが、そのうち慣れると思いますが。
 そういう意味でも、全てを身に着けるのは自分にとっては効率が良かったんだろうなと。
 それに伴い、スマホケースも変えようかなと。免許証、メインのクレカ1枚だけ入れれるようにすれば財布を取り出すこともなくなりますしね。保険証まであれば事足りるのかなと。JAFカードはスマホアプリで代用できますしね。
 スマホ1台あれば便利な世の中になったなと思いますが、紛失した時は怖いなって思います。
 ひとまず、ロト6でも1枚買ってみようなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。