SSブログ

雨と夢のあとに [演劇]

 ついに見てきました♪
 Caramel Boxの「雨と夢のあとに」を。本当ならばいつもの千秋楽をとる予定なんだけど、今回
は月末の31日‥‥。さすがに会社は休めません。
 なので今日にしたのでありますよ。今日だと、昼と夜やるのでどうせならば2公演見てしまえと
思いまして、トライアスロンパスで昼の部を。夜は先行予約でゲットしました。
 と言う事で、昼の部から。
 福田 麻由子‥‥いやーすごく演技が上手かった。本当に小学生とは思えない。今先がとても
            楽しみかもって思うもん。おっかーさんたちに負けずに、しっかりと存在感を
            だしていて、本当主人公って言う存在でした。
 岡田 達也 ‥‥父親役がはまり役でした。いや~やっぱりおっかーさんは上手いなぁ~と
            思いましたよ。しっかりと雨の存在を受け止めていたし、見ていて凄く切なく
            感じました。
 岡内 美喜子‥‥岡内さんも上手くなったなぁ~と。スキップを経て、存在感が増してきた気が
            するのは、蒼雲だけでしょうか?優しいお姉さんから復讐鬼と化す演技も
            あり、幅が出てきたなぁ~と思うのであります。
 久松 信実 ‥‥おっかーさんを支える先輩として凄く頼もしく感じました。この人の演技って
            初めて見たんだけど。さすがベテランって言う感じがしました。楠見さんとの
            掛け合いは本当の夫婦みたいに感じたしね。
 楠見  薫 ‥‥ 久松さんとの夫婦はとてもインパクトがありました。見えているのに見えて
            いない演技が上手かったし、朝晴寄りなんだけど、雨の幸せを考えるとって
            言う葛藤が上手く出ていたと思う。クロスチョップは凄かった(笑)。
 大木 初枝 ‥‥看護婦から秘書とメリハリが出ていたと思う。
 篠田  剛  ‥‥やはり篠田さんは怒鳴る役が似合うなぁーと(笑)。頑固な親父さんだけど
            実は優しかったり、雨の前ではもうデレデレのおじいちゃんをお茶目に演じ
            たりしていて見ていて楽しかった。
 青山 千洋 ‥‥可愛いおばあちゃんだった。何だろう、全然違和感がなかったのであります。
            あと看護婦さんも上手くこなしていたなぁーと思う。
 岡田 さつき ‥‥今回は嫌な役でしたな(笑)。それでも母親らしく見たけどやっぱり今更って
            言う感じで我儘な感じをたっぷりと披露してくれたなと。
 小多田 直樹‥‥今回は凄くはまり役だったのが幽霊役。あの恨めしそうな感じは凄く印象に
            残りました。あの負の感情を剥き出しにした演技は見ている者までダークな
            世界に引き込まれた感じがしました。
 三浦  剛  ‥‥あまり出てこなかったけどなぁー(笑)。それでも、大切な所では出てきて
            ました。あんまりぴんとこなかったかなぁー(笑)。
 小林 千恵  ‥‥前回の時のインパクトが強かったのがあってちと楽しみだったのでありますが
            これから頑張れ~って言う感じでしたな。
 畑中 智行  ‥‥3枚目をやらせたら上手いなぁ~って思いました。今までの人達と少し違う
            異色な人だと思うのよ。なんかひょうひょうとしていてさ。
            今回は笑いあり、決めるところは決めていたのでこれから楽しみになって
            行くと言うか、そろそろメインに昇格なのかな?って思いました。なんだろう?
            畑中さんって皆にいじられても上手くかわしていく感じが付きまとうんだけど。
 いや~本当に良かったです。座席もトライアスロンパスで取ったので前から5列目のしかも正面
なのでありますよ。もう見るには最高の場所♪飽きることも無くあっという間の2時間でした。
 始まって、ダンスがあったところからあっキャラメルだーって思いました(笑)。やはりキャラメル
にはダンスがないとね(笑)。
 今回は久松・楠見・畑中親子がダークな感じなのをコミカルにしていた感じがするのであります。
 と言う事で、まず昼の部は全くの予備知識無しで見ているので話しに引き込まれて十分に満足
して観劇出来たのではないかなとね。夜の部ではまた違った感想を書こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。