SSブログ

応援 [仕事]

 今日も仕事。って言うか、今日働けば明日からは連休だし、その後もすぐに休みが来るし今日
一日乗り切れば良いだけだしね。それに今日は前の職場の応援だったりするのでありますよ。
 いや~本当ならば馬鹿殿が行くはずが、体調不良で前の職場までもたないって言うオチが
ありまして、蒼雲がいくことに。別に良いんだけどねぇ~。勝手知っている職場だしさ。
全然問題が無いのでありますよ。馬鹿殿が行くと視野が広まるだろうと言う考えの元予定して
だけなのでね。
 まあ、今日のメンバー構成を考えて1時間ほど前に職場につくように家を出ました。軽く40キロ
あるので必然的に早起きになるのでありますよ(苦笑)。
 それはさておき、仕事としてはなんだろう?まったりとした感じで展開(笑)。いやいつもよりは
忙しいんだけど、それでも何かね、余裕があると言うか、まあ、せかせか働かなくても良いっか
って思ったり(笑)。まあ、良い雰囲気のまま仕事が出来ました。これですよ。蒼雲が望んでいた
職場って(笑)。皆で和気藹々と楽しく仕事をする。久しぶりに味わいました(笑)。
 それでも、前の職場はもうぐちゃぐちゃになってまして、蒼雲がいた時よりもかなりひどい状態
になってました(苦笑)。こ、これはひどいなとね。これをまず立て直す荷が先決だとは思うの
だけど、それをやる人がいないなぁ~とね。日々の業務で忙殺されているみたいだからね。
 それに、それを指示する人がいなくなっているので大変だろうなぁ~って思った。そう思うと
うちの職場(今いる職場ね)結構しっかりとやってるんじゃんって(笑)。改めて分かることがある
なとね(笑)。だから、応援に行くことは蒼雲的には嬉しかったりする。相手の良い所を盗める
チャンスだしね、改善すべき点も見つかるから。どんどん応援には行くべきだと思うのであります。
 結局仕事が終わったのが21時45分。結構遅くまでかかったなぁ~とね。でも、まあ改善すべき
点が見つかったし、収穫もあったなぁ~とね。
 あと、結構店の人が覚えてくれていたのが嬉しかったなとね。電話に出ると、あれっ?帰って
来たのとかさ。もう2年も経つのに覚えていてくれるのって嬉しいなぁ~って思うのでありますよ。
 あと、工事業者の人達も覚えていてくれてまして、帰って来いとかさ、声をかけてくれるわけ
ですよ。嬉しいなぁ~って思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道場手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。