SSブログ

NODA・MAP 「走れメルス」 [演劇]

 WOWOWでやっていた演劇NODA・MAP「走れメルス」を観劇しました。どんな話が全然知ら
ない状態で、出演の役者さんの豪勢さで予約(笑)。古田新太、深津絵里、小西真奈美。
 どんな話だろうって思ってみてたんだけどね、なんとなくはわかるのよ。でも、何だろう?蒼雲には
えっとギブ(爆)。何だろう、面白くない。どたばたとして頑張っている姿は凄く伝わるのだけど、
でも一言で言ってしまえば面白くない。
 まあ、蒼雲がそれ理解出来ないから面白くないんだろうけどね。と思うようにしています。
 まだ、出会う作品ではなかったなぁ~とね思うのでありますよ。うむ、残念だなぁーと。
 多分、お金を払って見に行っていたら凄くショック受けていたかも(笑)。だってさ、面白くないん
だもん。こればっかりは合う、合わないがあるのでしょうがないんだろうけどさ。この作品に限り
勘弁してくださいって言う感じでした。えっと、どうしよう。NODA・MAPの「贋作・罪と罰」も録画
してあるんだけど‥‥。これは前から気になっていて見てみたいなぁ~って思っていた作品。
 しかし、走れメルスのこともあるからなぁ~‥‥。でも、まあ見てみようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

シルク

通りすがりの野田秀樹ファンです。いきなりの書き込みごめんなさい。
走れメルス面白くなかったですか・・残念!
これは野田作品の中でも初期の初期、遊眠社の1作目だったと思います。
この頃の作品は話の筋には関係ない、日本語で遊び倒している場面も多いし、メタファーを多用しすぎてわかりずらいですよね。
実際、遊眠社時代の作品は私も良く解ってないときも多かったです(笑)
ところで贋作・罪と罰はご覧になりましたか?
これはメルスの様なメチャクチャな話ではなくて、罪と罰をそのまま幕末に置き換えたシンプルな話だと思うので、もしご覧になったら蒼雲さんの感想をぜひお聞きしたいです。古田さんの竜馬かっこよくて惚れました。
by シルク (2007-04-04 10:34) 

蒼雲

 シルク殿
 こんにちわ。確かに、日本語で遊んでいるのは分かりましたけど、でも
蒼雲的にはちと受け付けませんでした。
 まあ、まだそこまで分かるレベルに達してないと思っていますので。
 もう少し、自分が成長したら楽しめるのかなって思っています。まだ
見るには早すぎたのかなと思ったりしています。
 贋作・罪と罰は結局見てません。時間が足りなくHDDの容量が圧迫して
きたので削除してしまいました。次回再放送のときに又チャレンジして
みようかと思います。
by 蒼雲 (2007-04-06 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。