SSブログ

映画43 キングダム 運命の炎 [映画]

 蒼雲です。こんにちわ。
 今回観てきた映画は「キングダム 運命の炎」です。
 ここらへんくらいまでは原作読んでいまして。どこまで行くのかなぁーと思って観てました。
 これも、結局途中で終わっちゃうんですよね。
 来年に公開が控えているらしいのですが、出来れば東京リベンジャーズみたいに完結するようにして欲しいなぁーと思います。
 ミッションインポッシブルもそうでしたし、ちょっと消化不良な感じが続いていまして。
 このシリーズも長く続くと思うのですが、どこまで行くのかなぁーと。原作はまだまだ続きそうですしね。
 気になる方はどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TEPPEN [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 いやー何気にテレビ見ていたら、TEPPENの予告編が流れまして、うん?あれ?ほのぴじゃねぇ?ってことで、すぐに番組チェック。やっぱりほのぴ出演してるんじゃん‥‥。こんな一瞬で見分けた自分がある意味怖いと思いながら、しっかりと録画。
 リアルではしっかりと観てなかったというか、最初から見るつもりはなくて、そろそろほのぴが出るかなぁーと思ったらちょうど、ほのぴの出番。
 いやー上手かったなぁー。まあ、もともとうまいのは知っていたけど、改めて聞くとすごいよね。
 そして決勝にまで進むとはすごい。結果は準優勝だったし。
 でも、そのあとのネットニュースとかでなぜか、準優勝のほのぴとYouTuberのよみぃさんの記事で盛り上がっていることに違和感。
 でもまあ、ほのぴのことをただのアイドルとしか知らない人が多いのも事実だし、ファンは音大とアイドルを両立してることも知ってるからその違いかなと。
 あと有名人に勝ったっていうのも大きかったのかな?
 音楽のことはよくわからないけど、ミスタッチしてもそれ以上に上回る良さがあればいいっていうのは分かるようでわからない。
 課題曲があるわけでもないので、ある種審査員の好みが入るだろうし、明確なルールがないっていうのももやっとしたところでもあるけど、でも、ほのぴ準優勝おめでとー。
 ライブでの演奏も楽しみにしておりまする。ピアノに、ダンスに、歌に、演劇にすごいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外れた [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 2024年2月23日のSuper Beaverの武道館ライブのチケットが外れました。
 ファンクラブに入ってないので、オフィシャルHP先行応募で落選。今回の最速プレオーダーでも落選‥‥。
 やはり、武道館最終日の祭日は取れないなぁーと。と思ったら、今度はファミリーマート先行が。
 えっと、落選してもすぐに先行があるって一体‥‥。まあ、応募できる回数があるのはありがたいと思いますので、応募しましたけど。当たるといいなぁーと。
 今回第3希望まであったので、指定席・2F後方立見席の応募をしました。
 あれかな?諦めて2F後方立見席とか、1F最後列を先に埋めたいのかな?ほかっておいてもすべてが埋まるだろうし。と、邪推がよぎってしまうのでありました。
 やはり行きたいライブがあるときはファンクラブに入るのが一番だと思いますが、そうそう、あれもこれも入るわけにはね。すでに4つ入っていたし‥‥。
 ファンクラブの断捨離も必要かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラウドファンディング [日記]

 蒼雲です。こんにちわ。
 久しぶりにクラウドファンディングに参加しました。
 https://www.makuake.com/project/3r_purifyneo/
 油膜に毎回悩まされるんですよね。油膜除去剤買って、洗って、ガラコ塗っての繰り返しなので、
今回一度買ってみようかなと。
 どれくらい効果があるのか楽しみだったりしますしね。忘れたころに届くのも(笑)。
 ウォッシャー液に混合なので、すぐに効果が出るであろうというのは助かりますね。見にくいーと思って、ウォッシャー液でワイパーで洗うだけで見やすくなるのは良いなぁーと思いますし、1本で3回分でもあるので、コスパは良いのか?わかんないけど、結構持つよなと。
 都度都度洗う感じなので、すぐにはなくならないと思いまして。
 のんびりと届くのを待つとします。クラウドファンディングって当たりはずれもあったりしますけど、届くのが楽しみだったりしますよね。
 届くころには忘れていて、逆に何で買った?って突っ込みを入れてしまうこともありますが(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画42 リバー、流れないでよ [映画]

 蒼雲です。こんにちわ。
 今回観てきた映画は「リバー、流れないでよ」です。
 ヨーロッパ企画の映画だったので観たいなぁーと。地元でやってることがわかったのですぐに観に行きました。
 ヨーロッパ企画でタイムリープものときいたら、これは面白いに違いないなと。サマータイム・マシンブルースで面白さは証明済みですしね。しかも、舞台でなくて映画だからどう来るのかなぁーと楽しみにしてました。
 内容はネタバレになりますので書きませんが、面白かったです。あーそう来るのかぁーと最後はそうなっちゃうの?って驚かされましたけど。面白かったです。
 ヨーロッパお得意のわちゃわちゃ群像劇も堪能できましたし。
 気になる方は是非。上映期間が短いと思いますので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画41 ミッション・インポッシブル/デッドレコニング Part One [映画]

 蒼雲です。こんにちわ。
 今回観てきた映画は「ミッション・インポッシブル/デッドレコニング Part One」です。
 上映時間が3時間近くありますからね、時間ぎりぎりだったので最初が少し見えなかったけど、あまり問題なさそうな気が。
 何も情報を仕入れてなかったのですが、前後半で分かれているとは全く知らなかったので、観終わった後に、えっ、途中だけど‥‥。と思ったんですけど、パート1って書いてある‥‥。
 3時間やってまだ後編があるとはどんだけ長い物語やねんって思いますが、それほど長く感じなかったかなぁーと。
 しっかりと楽しめたと思います。しかし、続編が来年。覚えていられるかなぁーっていう不安があったりしますけど‥‥。東京リベンジャーズみたいにまとめて上演してほしかったなぁーと思ったりしますが、次公開されたら間違いなく観に行くと思います。
 気になる方はどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ライブ7 SUPER BEAVER@富士急コニファーフォレスト [音楽]

 蒼雲です。こんにちわ。
 SUPER BEAVER@富士急コニファーフォレストに参戦してきましたー。
 富士山登山が終わったあとに、そのまま富士急へ。
 夕方からなので、すーばー銭湯で汗を流して、早めに現場に。
 いやー暑かったけど、富士山に使った帽子大活躍。
 そしてスタート。いやー若者が多いですね。アウェイ感万歳でしたけど、気にせず楽しむことが出来ました。
 一番聴きたかった「アイラヴユー」が聴けたのは嬉しかったなぁー。座席も意外に良かったしね。楽しかったー。
 ちょうどWOWOWで中継されるらしいので、帰宅してからまた見たいなぁーと思ったしね。
 アンコール込みで2時間45分くらい?MCというか、曲へ入る前の語りが一人一人に語り掛けているみたいで、それが共感されているんじゃないかなぁーって思いました。
 パフォーマンスじゃなくて、本人はそう思って話していると思うんだけど、そこが今の若い子に刺さったりするんじゃないかなと。まあ、おっさんにも刺さってますけどね(笑)。
 来年のチケットは既にとれていて、最後に武道館3DAYZの告知が。
 なんとか行けそうな日程なので応募しなくちゃーと思いましたね。
 ライブは本当に楽しかったです。会場の雰囲気も一体感があって、最後は柄にもなく声をしっかりと出している自分がいて、会場にうまく乗せられたなぁーって思いました。
 それだけ、いいライブだったし、楽しかったし、大満足な内容だったですしね。
 これはまた行きたいと思うのがわかる気がします。また行きたいしね。
 富士山登山後でライブはきついかもと思いましたが、ライブ中は全然感じませんでした。
 まあ、帰宅時は疲れがどっと出たので、SAごとに休んで、仮眠して、なんとか帰宅しましたけどね。
 とても楽しいライブでしたし、無事に富士山登頂出来て、いい二日間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

7月備忘録 [備忘記録]

 蒼雲です。こんにちわ。
 毎度のことながら備忘録を

 映画 9本
 ・探偵マーロウ
 ・インディ・ジョーンズと運命のダイヤ
 ・大名倒産
 ・バイオハザード:デスアイランド
 ・探偵マリコの生涯で一番悲惨な日
 ・君たちはどう生きる
 ・ミッション・インポッシブル/デッドレコニング Part one
 ・リバー、流れないでよ
 ・キングダム 運命の炎
 
 ライブ 1本
 ・SUPER BEAVER@富士急コニファーフォレスト

 読書 2冊
 ・食事の習慣を変えれば心が疲れない@安藤俊介
 ・超一流の行動術@中谷彰宏

 登山 2座
 ・釈迦ヶ岳
 ・富士山

 映画よく観たなぁーと。結構詰め込んでみた気がするけど、やはり最後のハリソン・フォードのインディージョーンズかなと。これで本当に最後かぁーと思うと思うものがありますね。何せ、小さいころからずっと見てきているのでね。
 あと、ミッション・インポッシブルが2部作と気づかずに見に行って終わった後に続くんかいって自分に突っ込みがら3時間たっても終わらないってと思ったなぁー。
 ライブは、初のSUPER BEAVER。楽しかったー。これはまた行きたいと思ったし、熱かった。来年のチケットが取れているし、武道館も行きたいなと。
 登山は2座。富士山も結果天気が良かったのもあったし、頂上まで行けたのでほっとしてる。あれだけ人に登る登るって言っていたので途中で下山はカッコ悪いなぁーと思っていたしね。無事に帰って来れて本当に良かったと思う。
 最後に、読書は2冊か‥‥。最低3冊は読みたかったので、また来月への繰り越しが‥‥。時間見つけて読んでいきたいなと思いますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

登山6 富士山 [登山]

 蒼雲です。こんにちわ。
 8年ぶりに富士山登山してきましたー。
 29歳からかな?毎年富士山に登っていたんですけど、息子が生まれるタイミングで登りに行けなくなり、そのまま8年過ぎてしまった‥‥。
 毎年、体力測定みたいな感じで登っていたのですが、ほぼ毎年御殿場口から登ってました。距離が長いんですけど、帰りの大砂走が楽しくてね。
 さてさて、去年から登山部に加入したのと、7/23に富士急ハイランドでSuperBeaverのライブチケットが取れたのもあって、今年は登りに行こうと。
 年明け早々に定宿と言って良い「赤岩八号館」に予約を入れてました。
 今回は靴とリュックを新調。靴は先週に釈迦ヶ岳で効果を体験してたしね。
 夜出発するのが遅かったのが痛かった。駐車場についたのが2時。すぐに寝て、起きたのが5時。
 6時から歩き始めたけど、眠いのと体が重い。天気は曇っていたのが救いだったけど、途中から雨に。そのまま行けるかなぁーって思ったけど、長丁場なので雨具を着ることに。
 雨は降るし、しんどいし、眠いし、大変でした。途中で雨具が破れるし。それでも何とか、赤岩八号館に16時頃に到着。
 ご飯までの間に軽く意識を失い、もとい、寝て。ご飯食べてすぐに就寝。もうね、眠いんですよ。寝不足だったのもあったしね。雨は止んでいたので夜に歩くのは問題なさそうだなと。
 すぐに寝たおかげで体力は回復。とはいえ、呼吸が浅くなるので深呼吸をしっかりとして、意識的に空気を大量に吸うように。23時に目が覚めて、寝れれなくなったけど、無理やり寝て2時に起床。
 なんだかんだ準備していて2時30分に山小屋出発。YAMAPを再起動していざ頂上へ。時間にして一時間30分。まあ、自分のペースだと2時間くらいだろうと。結構ギリギリかな?
 今回はYAMAPがあるのでどこを歩いているか分かるし、あとどれくらいか分かるのは良かったのかな?
 無事に登頂できました。いつもなら登ってすぐに右高台に行くんだけど、今回は剣ヶ峰近くの方へ。
 ご来光を久しぶりに見て、剣ヶ峰へ。出来ればおはち巡りをしたいかもと思ったけど、剣ヶ峰での写真待ちで諦めた。あと剣ヶ峰に行くまでの坂が前に比べて楽に感じたのは靴の性能?前はズルズルと滑り落ちそうになりながら歩いていた感じだったけど、今回はしっかりとグリップが効いて問題なかったなぁーと。
 あと、無事に剣ヶ峰で写真を撮れたし、YAMAPの待ち受けを富士山頂上に変更できたし、影富士も少しながら見ることもできたしね。
 そのまま御殿場の下りルートについたくらいで神社が開いたので、御朱印を貰って赤岩八号館へ。
 もう後は下るだけだしね。注意深く、杖を使て無事に赤岩八号館へ。
 朝ごはん食べて、リュックを整頓して、9時ごろに出発。昼くらいには下山できるだろうなと。
 大砂走は相変わらずに大砂走でした。前日に雨が降っていたおかげで砂煙が舞うことはなかったのはありがたかったかも。足元が砂利で1歩が広くなる。走ろうものなら、そのまま勢いがついていくしね。
 今回は無理せず、歩いて降りることに。今までは、調子に乗って走っていたけど、最後に膝が笑って歩くのが大変だったしね。最後の下りが膝に来るのがわかっていたしね。
 まあ、他の人達は走っていたけど、結局途中で追いつくんだよね。一定のペースが一番。足にダメージを極力与えないようにしてたけど、それでも最後の緩い坂は砂場がなく、直接膝に衝撃が来るので痛かったなぁー。ここはもうちょっと鍛えないといけないところだと思う。
 何とか歩き切って、大石茶屋に着いたときはほっとしたなぁー。とても暑かったのでかき氷を食べて一休み。何とか歩き切ることが出来たのは嬉しかったなぁー。
 そして来年は赤岩に八号館に泊まるにしても富士宮口からの頂上登って、赤岩八号館、もしく途中で御殿場ルートに移動してでもいいかなと。来年のご来光は赤岩からでもいいかなぁーって思ったり。
 来年はおはち巡りに重きを置こうかなと思ったりします。
 無事に上れて、無事に帰って来れてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

登山5 釈迦ヶ岳 [登山]

 蒼雲です。こんにちわ。
 今年は富士山を登ると決めたので、その前に釈迦ヶ岳に行ってきました。
 鈴鹿セブンの3つ目。北山から釈迦ヶ岳まで行き、そのまま戻るのもなぁーと思ったので、三池岳から下山するルートに。
 朝から天気が良くて、暑くて、なかなかペースが上がらないし北山に着くまでにも道を間違えて時間と体力を消耗したし、もう大変。
 それでも何とか釈迦ヶ岳まで到達。行きのあの急登を下るのはさすがに勘弁だと思ったので当初の予定通りの三池岳方面へ。軽くアップダウンはするけど、今度は良いペースで中峠まで超えて北仙香山へ。そこで雨がポツリとしてきたのと、そこであった人に三池岳からの下りでヒルで足が凄いことになったのを聞いたので、三池岳は断念。すぐに下山をすることにしたんだけど、これまたルート選びミス。
 八風峠より手前の中峠から降りたけど、この下山ルートは地獄だったというか、遭難しかけた。
 沢を下るルートなので、印を見逃すととんでもないことに、ルートを微妙に外れていたりして、そのまま下ってしまい。引き返そうにも登れんことに‥‥。何とか、気を掴み強引に元のルートに戻ったけど、そこからも、沢を行ったり来たりするので本当に道があってるのか分からなかった。
 白っぽいシールが木についているのが目印だと勘違いしてしまい、そのままずんずん行くとルートが違うと。よくそのシールを見に行くと、木の幹が削れて、中が白くなっていただけ。
 本当、あちこち迷いまして、しんどかった。沢を戻ることが出来ず、崖を登ったことも。
 うん、これからは沢ルートは使わないことにする。もっと、目印もしっかりと確認する。
 いい勉強になったなと思う。そして、しっかりとヒルにも喰われまして、あちこち痒いです。
 本当、恵那山に続き上りたくない山の1つに認定。あと、ルート選びはもっと確認するようにかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。