SSブログ

序章 いざ 屋久島へ [屋久島放浪記]

 と言う事で屋久島へ行ってきます。
 今日から4泊5日の屋久島への放浪記のスタートだったりするのでありますよ。
 朝8時40分のセントレア発の飛行機に乗らないといけないので朝は5時30分おき‥‥。
 6時13分の電車に乗りたかったのでね。
 なのに、前日はついついF1を見てしまった‥‥(爆)。睡眠時間約3時間程度だったりするので
ありますが、それでもちゃんと起きれてしまうのはそれほど楽しみだったと言うことだね(笑)。
 前日に着替えをバックに投げ込んだだけの準備。準備とはいえないまま当日の朝を迎えたので
ありますよ。もうこーなったら後はその場で何とかするかって開き直り、バックを担ぎいざ出陣。
 まずはJRで金山へ行き。そこからセントレア行きの名鉄に乗換え。そして気がつけばセントレア。
 初セントレアだったりするのであります。まあ、飛行機に乗る旅って数えるほどしかしていない
しね(笑)。なので思いっきり戸惑ったりする(笑)。
 まあ、それでも一緒に旅をするAさんと無事に合流を果たし朝食を余裕をかまして食っていた
お陰で搭乗に遅れたり‥‥(苦笑)。すいません。10分遅れたのは俺達と、もう一組のせいです。
 いきなりやらかした感があるんだけど、それでも無事に飛行機が飛びました。そう言えば今日は
9.11だったんだなぁ~ってね。まさかこの飛行機にテロはいないと思うけどね(笑)。
 そんなことを考えながら、気がついたら寝てた(笑)。まあ、睡眠不足と言うのもあったしね。
これからのことを備えて今のうちから体力の回復をしておかないとね(笑)。
 そして、無事に鹿児島空港へ。いや~蒸し暑い。さすが南の国だなぁーってね。空港から港へ
バスで移動。約40分程度揺られました.ここでも寝てたような気が‥‥(笑)。そして無事に着いて。
高速艇「トッピー」の予約。13時20分のを無事にゲット出来ました♪これで後は屋久島へ向かう
だけなのであります。時間になりトッピーに乗船。そして出航。あっという間に鹿児島の陸地が
遠くへ‥‥。このトッピーの乗船中も寝てました(爆)。ほんと、寝てばかりだなぁーと思うので
ありますが、それまでの仕事の疲れが思いっきり溜まっていたのでね(苦笑)。屋久島では思う
存分に楽しみたいのでね。そのためにぐっすりと寝てたのであります。揺れもそれほどひどく
なかったしね。まあ、乗り物酔いをしない体質みたいだからさ(笑)。
 そんなこんなで陸地が見えてきました。天気はどんよりとした曇り。雨が降ってるみたいなので
ありますよ。でも、屋久島って年がら年中雨が降ってるらしいので、まあ雨が降っていてもそれが
当り前なんだろうなぁ~って思ってました。無事に船が港に到着。
 着きました。屋久島へ。飛行機に乗って高速艇トッピーに乗って。はるばる岐阜から。
 これからどんなことが待ち受けているんだろうって期待半分。来てしまったんだぁ~って言う実感
半分(笑)。
 と言う事で、これから4泊5日の屋久島放浪記の始まりなのであります。さてさて、どんな旅に
なることやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ということで屋久島 初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。