SSブログ

うっとおしい [仕事]

 昨日早く寝たせいか?それとも咳止めが効いているのか分からないけど、思ったより体調が
良かったりします。やはり、咳を止める薬を貰ったのが効いたのじゃないかなとね。
 さてさて、今日も仕事をしておったのでありますが、人事異動が出ました。
 まあ、異動はすでに出ていて、今日出たのは昇格の人事異動。で、蒼雲も晴れて昇格をする
事が出来まして、これでまあ、一人前並の立場に上がりました。まだ上がるのは先の話しだと
思っていたのでびっくりしたのも事実。上司がこっそりと教えてくれたんだけどさ。
 でも、嬉しいと言うより、何かの思惑に巻き込まれた感じの昇格かなと思ったりもしていたわけ
であります。と言うのは、蒼雲よりも遅くに入社した子がいるのでありますが、その子が昇格して
蒼雲の体裁も有るので上がったんじゃないかなとね。思ったりしていたわけですよ。その子は
蒼雲よりも2歳年下で、社歴としても3年くらいの蒼雲より下だからね。
 噂でその子があがるって言うのは聞いていたし。まあ、他人のことはどーでもいいので気には
してなかったし、昇進とかあんまり関心なかったしね。確かに、昇進すれば給料も増えるから
嬉しいといえば嬉しいけどさ。まあ、今すぐじゃなくても、2・3年のうちにあがるでしょうと思って
いたので。
 ちゃんとした人事異動が出まして、その子は昇進してませんでした。なので、ちとびっくりして
いたのであります。さすがに人事部長のコネがあっても、周り全員で却下されたかなと?でも
まあ、蒼雲には関係ないかと思っていたしね。
 さて、ここまではタイトルとは関係ない話だったりしまして、これからがタイトルどおりの話に
なります。まあ、蒼雲だけが上がるわけではないので、他の人も上がったりしたのでありますが、
事務所の中でどうしても、違う人の昇進が許せなかったらしく、ぶちぶちと文句をたれているので
ありますよ。他人は他人だからいいんじゃって思ったんだけどさ。そのうち、矛先を蒼雲に向けて
来たのでうっとおしいったらありゃしない。好きで上がったわけじゃないしなぁー。自分が上がれ
なかったのが悔しいんだろうか?ほんと、やることなすこと棘があって嫌だなぁーとね。
 自分はこういう人間にならないように気をつけようと思いましたね。
 でもまあ、昇進して冬のボーナスが上がるのは嬉しいなぁーと思いました(笑)。基本給も来月
から上がるだろうしね。まあ、微々たる物だろうけどね(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局‥‥徳島 発心の道場 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。