SSブログ

当たって砕けた [資格]

 蒼雲です。こんばんわ。
 ワタクシ、キャリアコンサルタントの勉強をしておりまして、標準のキャリアコンサルタント試験は受かっています。その上の2級を取得するために勉強をしているのですが、前回受けた試験の結果が届きまして、見事玉砕(爆)。
 学科試験は受かっているので、あとは実技試験。実技試験が難しく、今回合格率が15%程。
 2級は熟練レベルと言うことで、普段やっている人達が受けて15%とって一体……。
 とは言え、ちゃんと合格するレベルに達していれば受かると思ってますので、明らかに自分の能力不足だと実感はしているわけで。自分の力不足を突き付けられて悶えているも事実。
 論述は合格点をとれていた。実技は前回より点数を落としてと言う事実をしっかりと受け止めて、仲間と勉強をしなおそうと思います。
 今年はキャリコン2級とメンタルヘルス1種を合格したい。まだとりたい資格とかあるけど、一つずつしっかりと勉強していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。