SSブログ

アンガーマネジメントキッズ勉強会 [資格]

 蒼雲です。こんばんわ。
 所属しているアンガーマネジメント協会の勉強会に参加してきた。
 今回はキッズの勉強会と言うことで、小学3年生の娘を連れて参加。
 資格を取ってから、なかなか講座を開くことが出来なくて、今日生の子供達と一緒に接してみて、面白かった。
 全然違う。大人びた子もいれば、恥ずかしさが先行しておちゃらけている子、何もしゃべらないけど、一生懸命やる子。
 なるほど、これは一筋縄ではいかないし、ある種大人を相手にするより大変だと思う。
 娘も面白かったと言っていたしね。子供のうちから、感情をちゃんと表現できる練習ができれば、大人になってから苦労しないんだろうなぁーって。環境によってコミュニケーション力は鍛えられると思っているので、どんどん色々な人に合わせてあげたいなと思うし、そういう機会を作ってあげたいなと思ったりする。
 そして思った。自分の娘を目の前にして講師をやるのはこれはこれで恥ずかしいし、うまく伝わらないかも。講師仲間と話していたけど、やはり身内は難しい。改めて経験を積めたなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

当たって砕けた申請完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。