SSブログ

申請完了 [資格]

 蒼雲です。こんばんわ。
 6月にあるキャリアコンサルト技能士2級検定申込み終了しました。
 ネットで出来るのでさくっと申請。さすがに4度目なのでね……(苦笑)。
 そして、ニアミス発覚。学科試験受かっているのに、一部免除の申請をし忘れて申請をしてしまいまして……。
 カード決済だったのでお金振り込んでしまっているので、電話にて試験センターに確認。
 結果、申請の訂正書類を郵送もしくはFAX対応で済むらしい。
 あと、興味津々な蒼雲さんですから、ついでに聞いてみた。一部申請をし忘れて試験を受けて、受かった場合どうなるかと。あとから、学科の合格の番号、実技の合格の番号を申請すれば、ちゃんと合格扱いになるらしい。タイミング的にはずれますがと。
 これで最悪、申請を忘れても一安心だなと。
 と言うことで、試験の申請は済んだので、まずは論述と実技対策をするとします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。