SSブログ

登山3 金華山 [登山]

 蒼雲です。こんにちわ。
 今回登ってきたのは金華山です。
 今年に入って、全然登りに行けなかったので、リハビリの意味を兼ねての金華山。
 こういう山があるのは良いですね。片道1時間ですし、最悪ロープウェイで降りてこれる便利な山。
 GW期間もあってまず、駐車場に車の入れるのに時間がかりまして、やっぱり手軽だし人気なんだなぁーとあらためて再確認。
 久しぶりだったのでペースに気を付けて歩くことに。2/3はそれほど大変な道ではないのでそこまでは急ぎ過ぎず休憩しなくても済むようなペースで。
 人が多いので渋滞してましたし、結果小休憩みたいな感じになりましたけどね。
 それにしても、手軽とは言え、それで登るの?っていう人がちらほら。途中で警察に人に会いましたが、やはり事故があったみたいです。自然相手なので準備をしていかないと本当に危ないですからね。
 アプリでYAMAPを入れているので時間等がすべて管理してくれるのですが、渋滞等があった割にはそこそこのペースで登れました。でも、疲れましたね。体力が落ちていることが明白だなと。
 7月の富士山までに体力というか、心肺機能を上げていかないとなぁーと。
 それでも、今日は楽しく登れたのでよしとします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。