SSブログ

登山4 竜ヶ岳 [登山]

 蒼雲です。こんにちわ。
 GW期間中なので、鈴鹿セブンの1つ「竜ヶ岳」に登ってきました。
 前から行きたかった山でもあるのですが、なかなか機会がなくようやくいけました。
 とは言え、ここ最近登ってないので体力が落ちてるだろうなぁーと思ったので、石榑峠から登るルートに。事前情報では駐車スペースは6台ほどとの事なので、朝6時に出発するも頂上は満車。
 少し下って路肩に停めて何とか駐車スペースを確保。天気は曇りでしたが、逆にちょうどいいのかなと。
 そして登山スタート。やはり体力は落ちてますからね、ゆっくりと登ることに。特に、自分はスロースタータなので最初に飛ばすとばててしまう。歩き始めて30分くらい経ってからだんだんとペースが作れるので、いかに最初は無理しないかを気を付けた。アプリみながらペースを見てたし、早めに一度目の休憩を入れたしね。
 風があったのもあって意外に涼しかったけど、景色はガスっていてそれほど良くもなかったり。まあ、登れればいいんだからと開き直ってもくもくと登ることに。1時間ちょっとかな?無事に頂上に到着。本来であれば、その先の2座を予定していたけど、今回は元気なうちに戻ることに。またこればいいなって思ったし、次は通常ルートで登りたいなぁーと思っているしね。
 下山は滑り、尻もちを2回程(笑)。まだまだ登山技術が足りてないなと。まあ、分かっている事なので少しずつ成長していければと。
 石榑峠までは往復で2時間30分くらい。下山すると、駐車場が開いてたり‥‥。まあみんな早く行動するから、朝は混むよね。
 これで鈴鹿セブンの達成率が2/7になりました。今年中にすべて登れるといいなぁーって思います。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。