SSブログ

徳島 発心の道場 7.5 番外編 [お遍路]

 はい。今回のお遍路日記は番外編です(笑)。
 第1回目のお遍路は無事に終わりまして、次の日は徳島駅まで歩いたのと、途中の
ラーメン屋をはしごしただけだから。
 でも、その中にもドラマが発生しました。
 なんと、佐古駅で携帯を落としてしまったのであります(爆)。残りの電池が少なかった
ので緊急用の充電地で少しは充電しておいたけど。
 それに気付いたのが大阪に戻ってから。バスの中で落としたかと思ったけど見つ
からなかったので急いで公衆電話から携帯にかけました。
 10コール位して諦めようとしたらなんと出てもらえまして、佐古駅の待合室に落ちて
なっていたのをキヨスクおばさんが取ってくれたみたいです♪
 「取りに来る?」って言われたけど、さすがに無理なので着払いで送ってもらうことに
しました。次の日には無事に届いてました。本当、携帯を新しく買いなおさないといけ
ないなと思っていたのに、こんなサプライズが有るとは思ってませんでした。

 今回、初めてお遍路をしてみたのでありますが、辛かったけど、楽しかった。天気にも
恵まれて、リフレッシュ出来たと思う。何より、人との出会いがとても恵まれていたのでは
ないかと思う。今まで嫌で逃げ出したかったけど、また、一から立ち向かえそうです。
 そう思うと同行してくれたAさんにも感謝だし、伊藤さん、H君、S君。に出会えたのは
とても実りのある出会いだったと思う。彼らは通しなので是非とも結願して欲しいものだ。
 俺は、ひとまず先に現実の世界に戻って頑張ってみようと思う。また、すぐにでもお遍路
には戻ってくるとは思うけどね(笑)。お遍路のよさを十二分に味わうことが出来たと思う
のであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。