SSブログ

読書1 なぜあの人は感情的にならないのか@中谷彰宏 [読書]

 蒼雲です。こんにちわ。
 今回読了したのは「なぜあの人は感情的にならないのか@中谷彰宏」です。
 アンガーマネジメントを教えている身としては、気になるタイトルです。
 自分がアンガーマネジメントに関わって4年くらいになるのですが、この本は7年位前に出ていて、まだアンガーマネジメントという言葉が知られてないときの本。
 中谷さんはアンガーマネジメントをその当時知っていたか分からないのですが、本質はついていると思いました。
 自分は一通り学んで、実践をしているのですが、納得できるところがありますしね。
 すごいなぁーと思いました。感覚的に掴んでいると。
 多分、今までの中谷さんの気づきの中から出ている言葉だろうと思うんですけど、改めて尊敬しますね。感覚的に分かっているってなんて人だと思います。
 そこまでたどり着けるようになりたいものです。
 気になる方はどうぞ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。